lll Child come true lll

結婚してから4年。 やっと子供を授かりました。

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


プロフィール

ぶっだ

Author:ぶっだ
おしゃれと?
インテリア、海外旅行
観葉植物とお花が
大好きな31歳♪


大阪、神戸辺りで
見かける事ができます。笑

【治療歴】
結婚後すぐ子宮外妊娠。
タイミングで1年半。
初期の流産2度、
また子宮外妊娠になり
両卵管切除しました。

その後…体外受精

初体外受精
凍結融解移植→陰性。

2度目移植→陽性。
胎嚢確認後
8w0dで流産。

3度目移植→陰性。

4度目移植→陽性。
化学流産

不育症の検査→基準値外項目なし

5度目の移植→陰性。

6回目の移植→陽性!

結婚4年目にして授かることができました。
まだまだ妊婦な自分が不思議なかんじです。
でも素直にとってもうれしいし、幸せです。

写真などたくさんUPして
わかりやすくお送りします!



--/--/--
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2009/01/01
1月1日生まれ
生まれました。

元旦に ;-ロ-)!!


0:00
子宮口全開大にとっくになっているけれど
陣痛も遠のいている私は

「あけましておめでとうございます」
と先生と看護士さんに御挨拶。

「あけちゃいましたね、まだまだですよね?どのくらいになるんでしょうね、いつでてくるかな~」

なんて世間話しちゃってました。
そんな様子じゃまだまだだろうってことで看護士さんと先生は退出。

なんか違う

子宮口は全開大なのに陣痛は10分くらいあいてる。
痛みがきたらいきむけれども
さっぱりいきんでもいきんでも
心の中で違うんだよね~~~。
いきんでる力が赤ちゃんがでるパワーになっていないのだけはわかる。

横向いたりよつんばいになったりしてみるが駄目。

痛みが来るたび頑張るけれど
なんか違う。

心の迷い

そして痛い。本当に痛いけどすぐ遠のいて
また長い休息時間がきてくれる。
私はできればこのまま休息時間に浸っていたいなんて
甘えた気持ちがあるからでてくれなかったのかもしれない。

ちゃちゃっといきんで、
つるっとでてくれればいいけれど
それには陣痛が必要でそれはめちゃくちゃ痛い。

陣痛がこなければ痛くはないけれど
永遠にこのままいつまでも出産は続く。

旦那と二人。

ひたすら陣痛がきたらいきむ。
なくなったら休息を繰り返すけど
ほんと、いつまで続くの~~~~。泣

4:00

冷静な私と必死な私

あぁ4時。
お正月のこの時間だとみんな初詣とかいきはじめる時間かな。
なんて心は冷静な自分。
時々陣痛がきたら
あまりの痛みと永遠と続きそうなこの時間に
逃げ出したくなってきた。
早く出したい!会いたい!
どうにかなりませんか?

先生
「だいぶん陣痛が遠のいてるので促進剤を使いますか?」

「促進剤を使うって事は陣痛がもっと激しくくる、短時間に何度もくるってことですよね。
 痛いですよね。えっと、あの、その…」


先生
「痛いですよ、でも陣痛がこなければ産むチャンスいきむチャンスも減るから
なかなか赤ちゃんがでてこれませんよ」

「そ、そうですよね。じゃ、じゃあお願いします。
いや、でも…あ、お願いします。
でもいまだにいきみかたがはっきりわからないんです」


先生
「大丈夫ですよ、陣痛がきたらいきめますから。」


注射をさして、促進剤投入!

痛くなってきた、なってきた!!
い、い、

痛~~~~~~~~い!

でも…いきみかた、いきむ方向わからず。
看護士さんに
天井に向けてふんぬ~と出すかんじ!
教えていただけたが…。
いまいち、わからない。
・°°・(>(ェ)<)・°°・。

5:00

ずっと陣痛がきたらいきんできたけれど
もう子宮口全開大になってから何時間もいきみまくっていて
私はもう体力が消失してきた…。

いつまで?
いつになったら終わる?
いつ?
いつ?
まだ?

頭の中はそればかり…。

出産する時はくるんだろうか?

こんな事を考えているからきっと駄目なんだ
とかもう頭の中でぐるぐる…。

先生 「もうお母さんの体力も限界にきているし
 赤ちゃんもだいぶん下がってきているから
 麻酔して、吸引しましょうか?」


私の心の声
 はぁやっと産める、この時間が終わる。
 先が見えてきた?
 なんでもいいから早く終わりたい。
 もう駄目…。


先生
「ただ、吸引すると脳に障害がでる確立がほんの少し
普通分娩よりあがります」


「え…」

私の心の声
それは困る。
健康に産めるものなら産んであげたい。
私が頑張ればいいのならもう少し頑張ってみる。
でも…体力はもう限界…
あぁでも脳に障害なんて大変。

が、がんばろう。できるところまでもう少し。



「吸引で脳に障害が…でる確立があがるなら
 もう少し今のまま頑張ってみます。」


先生
「普通分娩に比べたら少しだけ確率があがる
という一応説明をしておかなければいけないというだけで
絶対に脳に障害が出るということではないよ。
ほとんど大丈夫だけれど、少ない確立だけどあるということ。

ブッダさんの場合はもうだいぶん下がってきているし
頭も見えてきているから一回、もしくは2回くらい
吸引したらでてくると思うよ。」



「で、でも…もうちょっと頑張ってみます」

そ、そりゃ脳に障害が…とか聞いちゃうと
吸引でお願い!なんて気軽にはいえないよ、先生…。


でまた陣痛がきたらいきむの繰り返しで頑張る私。

5:30

30分頑張ってみましたが
やはり…赤ちゃんと対面できず。
もう体力は本当に限界

部屋には私と旦那だけ。


「本当にいろいろ考えたし、頑張ってみたけど…。
 このままでは赤ちゃんと会えない気がする。
 本当にもう駄目…。
 本当に本当に申し訳ないけど、
 吸引してもらってもいいかな?」


旦那
「本当よく頑張った。
 もう本当頑張ったよ。
 だからもう頑張れとはいえない。
 吸引してもらおう。
 
 先生呼んでくる!」


そして先生と看護士さん登場。

バタバタと準備。

まず、もっと陣痛に波がくるように

促進剤追加

横にだんご虫のように、
横になったまま体育座り。
腰に麻酔注射する。

!!!!!



全く痛くなくなった!
まさに天国!

腰から下には力が入らないけれど
腰から下が本当に天国状態。痛くない。
こんなに痛くないなら、最初からこれをしてほしかった!
ってくらいの天国状態。


それから吸引道具を出して

看護士さんがお腹の上に乗る。
いや、本当に乗る。
人工呼吸するときに胸を思いっきり押す!
あのかんじで思いっきりお腹をおす!
オス!押す!

先生
ひっぱる、かぶをひっぱるお話のように。
どっこらしょっと思いっきりひっぱる。

看護士さん
押す!押す!

でも私は無痛麻酔で全く痛みがなく天国状態で
冷静に見守る
ものすごい力で押される私を心配そうに見守る夫。

先生
「ブッダさんも陣痛にあわせていきんで!」

とりあえずいきんでみるけれど
もう痛みが全くなく、力も入らず…。
こ、こんなかんじ?

と思っていたら。


で、でた~~~~~~~~~。

と同時に部屋の前で待っていたようで
私の妹と母が我慢しきれず入ってきた。

先生が赤ちゃんの口に詰まったものを吸うと

 「うんぎゃ~」

妹は生まれた瞬間をデジカメで激写。
母は感無量。
旦那も感無量でビデオを回している。
(ちなみに出産の一部始終を私の頭方向から撮影してもらってた)

痛みはもうないので
さっきまでのよぼよぼの体力がない私が
ハイテンションになってきた。

ついに!ついにお腹にいたあの子と対面!

カンガルーケアでお腹の上で抱っこ。

その後私は胎盤を出してもらったり
縫合してもらったり

赤ちゃんは体のチェックや
測定。
体を軽く拭いて着替え。

もう、やっと!会えた!
その一言です。


長かった~~~~


2009年1月1日

5:50

2990g

48.8cm

女の子


無事会えました。


本当に本当に


生まれてきてくれて


ありがとう。
2008/12/31
38w1d 破水
38w1d 大晦日

破水

04:40・・・・・

早朝トイレへ行ってすぐに
ポトポト~っとあそこから水っぽい何かがでてくる感触。。

???
今トイレに行ったのに?
何?
と思ったらどんどん溢れんばかりに水がでてくる。

とにかくもしもの破水した時用に用意していた
夜用でかでかナプキンと産褥パンツをはく。

でもこれは本当に破水?
また勘違いで尿漏れだったらただのお馬鹿さんやし。。
うーんと悩みつつ。

05:15・・・・・
悩んでいたけれどもし破水だったとして
赤ちゃんにもしものことがあっては!と思い
里帰り中なので早朝だけど、母を起こす。


「たぶん破水したと思う」

「じゃあ病院に電話しなさい」

「でもこれが破水かどうかわからん。」

「だから電話して聞けばいいやん~」

とそんなやりとりの中産婦人科に電話したら
たくさんでているのなら破水だと思いますので
入院の準備をしてナプキンをしてきてください。
と言ってもらえました。

06:30・・・・・
寝ていた父も起こして、
父の運転で産婦人科へ。

入院


痛み、陣痛も全くないのでのんびりと入院の準備ができてよかった。

病院へいくと陣痛室(個室)に案内されて
入院することに。

看護師さん
破水したみたいだからあとは自然に陣痛がくるのを待ちましょう~
とのこと。

どのくらいで陣痛がくるのか聞いたところ
だいたい破水から24時間以内にはくることが多いけれど
もしこない場合はそれから考えましょう。
そういうときは陣痛促進剤などするかも?とのことでした。

陣痛室でまったり。。。
24時間以内には陣痛がはじまって、
いよいよ出産。
もうすぐ会える。

うれしいな~。

でも本物の陣痛はどんな痛みなのだろう。

陣痛の痛みを逃すコツ

陣痛が来たときはふぅ~~~っと長く息をはくこと。
痛みがあるので力が入るが力をできるだけ抜くこと。


これが陣痛を逃すコツと聞いていたので練習したりする。

夜陣痛が来る。
といっても1時間に1回くらいで生理痛のようなもの。
これでは前回の下痢の痛みの方がつらかった。
まだまだだな~。

看護師さんが
どう?と聞いてくるけれど
1時間に…(2~3回)と言おうとするとその時点で
まだまだだね~。
何時間かに1回お腹の赤ちゃんが元気か
NSTで胎動と心拍をチェックしにきてくれる。

余裕があるので陣痛が来たときには
メモに時間を記入する。

痛みがあるときにはさっき練習したコツをやってみると
確かに楽になった気がする。

我慢

痛みがたびたび来るけれど
まぁ無理~~~~!!!って程ではないし
以前クリスマスに下痢で来たときの方が痛かったような。。
まぁ時間を計りつつ痛みを逃しつつ
我慢、我慢。

こうやって我慢してよく経験談で聞くのは
”まだ子宮口は2cmよ~明け方には生まれるかなぁ~”
みたいなセリフがよぎる。

めちゃくちゃ痛いのに子宮口2cmとかいわれたり
明け方までは~とか何時間も先だとショックなので

できるだけ自分と戦いつつ我慢できない!無理!ってところまで
我慢しよう。
LDR室は徒歩10歩くらいの目の前の部屋だしね。
うんうん。と自分を納得させる。

痛い時は時間をメモ。
後半は文字が乱雑になるほどきゅ~~~~と痛くなってきた。
痛い!これは痛いぞ~~~~~
我慢できません!
私どうにかなります!
ってくらいになったので部屋のナースコールを押す。

すぐに看護師さんは来てくれて
看護師さん
「向かいのLDRへ歩いていきましょうね~」
と声をかけられたが


「無理、無理、無理です~~~~~!」

看護師さんはもう一人スタッフを大声で呼んで飛んできた。
看護師さん
「二人で支えますからいきましょう!いかなきゃ駄目!いける!」

その答えはまたず、
有無をいわせず両脇を二人に抱えられて運ばれた。
いやひきづられた?
(今となっては笑い事ですが本当重いのにすいませんというかんじ)


LDRへ

LDR室に到着
(といっても徒歩10歩くらい)
LDRは二部屋あって、和室と洋室があるのですが
クリスマスの下痢入院 笑 の時と同じ洋室へ。

うながされて這い上がるように処置台、ベッドへ。

看護師さんは手袋をはめて
看護師さん
「じゃあ、子宮口どれくらいになったか見てみるね~」

私は痛いながらも冷静にきっとここで
2cmですね。まだまだかな~とか言われるんだろうな~。
きっと本格的な陣痛はこんなもんじゃないはずだ。。。
あと何時間くらいかかるんだろう~~と思ってました。

膣をぐぐ~~~と広げて
ぐりぐり~とにぎりこぶしが入った。

え?!

にぎりこぶし?!?!

えっ?
え~~~~~~!!!


看護師さん
「子宮口、全開大…やね。
なんでこんなになるまで言わへんのぉ~(笑)  すごいな~。」



「す、すいません。我慢できなくなったらよぼうと思ってて…」

看護師さん
「いつから10分間隔になりました?私が見に行ったとき
まだまだでしたよね?」



「一時間くらい前。。」

看護師さん
「とにかく準備するからね~。
もうすぐ赤ちゃんにあえるよ~。
先生も呼んでくるからね、そしたらいきんでいいよ」


え~~~
私は初産なので陣痛10分間隔になってから
6~8時間くらいはかかると思っていたのでびっくり。
もういきんでいい?!
え~~~!!!!
旦那の立会い出産はどうなるの?!
えええ~~~~!
10分間隔になってからしばらくして旦那に連絡しようと思ってたので
このままでは立会い出産は間に合わなくなりあそうやな~~。
でも一応看護師さんに携帯で連絡してもいいか聞いてみました。
陣痛の合間に。。。
OKがでたので


「陣痛が10分間隔になってから6~8時間と思ってたけど
なぜかもう私、分娩台にのってる。
もういきんでいいよといわれてる。
とにかくすぐきてぇぇぇぇ~」

(今となっては笑ってしまうけど本人本気です)

とにかく旦那は今からすぐに立ち会いに向かいに来るけれど
急いでも1時間はかかるとのこと。
立会いは無理やなぁ。。。

そんなこんなしてるうちに先生到着。
出産準備も完了。
目の前には赤ちゃんの体重計やら服やら
完璧に用意されてる。

私、産んじゃうんやな~と感無量。
その時点で
大晦日の夜中の23時頃。

出産?

時々痛い波がやってくる。
いきんでいいよ~の声。

手をベッド横の持ち手をにぎり、
いきんでみる。

「うーーーーーん」?!

なんか違う。

もう一回。

「うーーーーん」
!?

違う。

私、いきみ方がわからない。。。


「あの、すいません。いきみ方がわからないんですけど」

(出産のいざ!って時に淡々とこんな質問してる私って(笑)  )

看護士さんが天井につきあげるように。
陣痛が来たときに思いっきりうんこをするようなかんじで。
とアドバイスが。


「こんな体制でうんこをした事がないので…
でも次陣痛来たらやってみます」


(なんだこの会話(笑)  本人本気。)

何度もいきむけれどやっぱりいきみ方がわからない。
とにかくこのかんじではない、
いきみが伝わってないってことだけはわかるのだけれども。。

しかも陣痛は次々に来るのではなくて5分とか空いてしまう。
その間は楽なんだけどものすごく叫んでた自分がはずかしいし、
なんか変な空気が流れてる。

そんなこんなで旦那が到着
いきみ方がわかっててすぐ出せてたら間に合ってなかったよ。

旦那が到着後せっせ陣痛がこない間にお茶を渡してくれたり
汗を拭いてくれたり…。

旦那
「ふぅ~ふぅ~」
って陣痛の痛みのがしの為の呼吸を横でいってくれるけれど
もうその段階終わったんだよね、
今もう子宮口全開大であとは産むだけ、いきむだけ。
それなのにふぅ~ふぅ~なんていうから
陣痛きた時痛いし、なんかイライラしちゃって駄目でした。

旦那は旦那でどうしたらいいかわからずオロオロ。
頑張れ~と心配顔。

年内にはもう無理だね。こりゃ。(笑)  

陣痛はどんどん遠のいてる。
10分に1回とかになってきてるし、
いきみかたもやっぱりわからない。
この時間はいつまで続くのだろうか。
早く終わりたい~~~~。
永遠このいきむ時間が続く気がする。

先生も看護士さんも退出。
旦那と二人で残されて
いろいろいきんでみるけど駄目。
やっぱりいきみ方がわからない。

陣痛が痛い~ってのは聞いてたから
それを逃す方法はばっちりで大丈夫だったけど
いきみ方の練習なんてしてないよ。
聞いてないよぉ~~~~~~!!!と
めっちゃ心の中でつっこみまくり。

はぁ~。お正月がやってくる。。。
2008/12/25
37w2d クリスマス入院?
37w1d
クリスマスイブ。

里帰り

やっと里帰りしました。
自宅から車で40分のところなので近いのと
まだまだ生まれそうでないので
のんびりしていて37w1dでの里帰りになりました。

深夜の痛み

クリスマスイブの夜。
明けてクリスマスになった深夜。

おっお腹が痛い。

生理痛のような…。
でも我慢できるくらい。

き、気のせい。
寝よう。

あれ?痛みが定期的にある。
計ってみると15分に1回。
様子をみてみると10分に1回になってきた。

でも我慢できる痛み。
これが陣痛だったりする?
でも深夜だし朝まで我慢して様子をみてみよう。

朝6時。
時間は経ったけど相変わらず10分に1回の
生理痛の弱い痛み。
母親を起こして伝えると
「病院に電話して聞いてみたら?」

病院に電話して弱い痛みだけれど
10分間隔で痛みがあることを伝えると

「初産だし、もし陣痛だとしてもまだ時間がかかると思うから
一応入院の用意をしてゆっくりあわてず、
昼ごはんを食べてからでも来てください。」


入院?

入院か~。
やっぱり陣痛?
その日がきた?

緊張してきた。
そしてお腹が本格的に痛くなってきた。
母親に言うと

「ま~病院もそういってることだし
私おにぎり作ってから行くから~。
しそのゆかりおにぎりにする?
先にタクシー呼んでいっといてくれたら後でいくわ~」


ってなんてのんきな。
痛いんですけど。
ほんとに。

で自分でタクシーを呼んで
来てもらって入院の準備をもって
病院へ~。

お腹を丸めて痛そうにしてたからか
タクシーの運転手の方が荷物を入口まで運んでくれました。

病院は朝早くて裏口より入って
看護師さんに声をかけると
LDR室に案内された。

ってえええええええ~~~~

もう産む部屋ですか?
いきなり?そこまで痛くないんだけどなぁ~。
いや、痛いけど痛いけれども
噂で聞いてたほどじゃないっていうか。

とも言えず笑

それでも結構な痛みが10分間隔くらいでくるので
うずくまったりしてると
母親がきたので後ろで見守ってる。

い、痛い。。。

でとりあえずNST(陣痛がきてるか、赤ちゃんが元気か見る)チェック。

この痛みは

たまに収縮はしてるようだし、赤ちゃんは元気。
どうなんだろう。
この痛みは陣痛なんだろうか?!

先生がきた。
「NSTみたけど。。そんなに陣痛きてないみたいなんだよね~」

「は、はい。痛いのは痛いし
定期的にくるんですが噂に聞いてた我慢できない痛みではないんです。
で初産で陣痛がどんなものかわからなくて。
でも、、うっ。痛んです。。。
あと朝から吐き気と下痢が続いてます。」


先生
「もしかしたらお腹の調子がよくないのかも」


「え?そ、そうなんですか?
陣痛じゃないんですね。。。どうしましょう。。でも痛い。」


先生
「ビオフェルミン出しておきますので飲んでみてください。
もし痛みが続くようでしたら入院してもらってても構わないんですが
どうしますか?」



「…。
陣痛じゃないってことは出産はまだってことですよね?
じゃあ、うーん。
帰ります。」


先生
「じゃあまた痛みが続くようであれば言ってくださいね」


「は…い」

それから血圧測ったりして
処方されたビオフェルミンを飲んだら。
あら?痛みがましになった。恥

え~~~私ってば下痢?
腸の調子がおかしかっただけ?
じゃああの10分間隔は?
(顔が真っ赤)


「か、かえろうか。
お腹すいたし、しそおにぎりでも食べようっと。」


のんきな。。。

この時もまだ痛みが少しあったのですが
恥ずかしいやらなんだかここにいるのが場違いなかんじで
痛みと恥ずかしいのとどうしようもないかんじでした。笑

先生
「またどうせ出産にくるんだし、入院の準備はおいてもらってていいよ~」


「ありがとうございます」

ってことで入院の荷物をおかせていただいて
母と二人とぼとぼと帰る後姿は
かなり哀愁がただよっていたに違いない。。。。

でも荷物をおいておいていいってことは
もうすぐ陣痛がくるって思っていいのかな~。

どうなの?

おお騒がせなクリスマスになりました。

それからビオフェルミンをきちんと飲んで
お腹の痛みは全くなくなり元気いっぱいの妊婦に元通り。
はぁ~~~~。情けない。笑


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。


よかったら1日1回クリックできますので
クリックよろしくお願いします。
他のブログがたくさん見れます。

fc2ランキング


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
2008/12/22
36w6d 年越し?
36w6d

今日は妊娠10ヶ月2回目の検診

1週間ごとの検診

ですが、ちょうど一週間後は予定があった為
5日後の今日検診してきました~。

体重=+9.6kg

(前回より-1.2kg)

5日間で
1.2kgの減量!?!

なんででしょう。。。

そんなに食事制限したわけではないのですが
5日間で1.2kgの減量ってすごい♪
服の重さが違ったのか?
機械の故障?!
なぜかわからないけれど、妊娠してから10kg軽くoverしてたのに
10kg overを今回まぬがれた 笑

血圧=133/87
(前回112/66)
特に問題なし。
ですがちょっと高め。

多分、歩いていってすぐに呼ばれたので
はぁはぁしてたからかな?!
看護師さんも呼吸ととのえてからでいいですよ~と
いってくださったけれど
落ち着く前に計ってしまったし。。。

でも私にしてはかなり高めなので気をつけなければ~。

尿蛋白=(-)
(前回は(+))

2回連続 (+)だったけれど(-)になってよかったよかった。

尿糖= (-)
(前回は(-))

今日は浮腫も欄への記載はなし。

今日もNST(ノンストレステスト)をしました。
赤ちゃんの心拍、胎動の変化を
ベッドで安静にして、チェックします。

子宮底長
34cm
前回は33cmだったので1cm増加

腹囲
98cm
前回101cmだったので3cm減ってます。

赤ちゃんがもう降りてきてて腹囲が減ってきたのかな?
5日間で-3cmって!


NST

胎動が今日は今までは激しかったけれど
昨日、今日くらいから落ち着いてきてます。
ベッドで横になったり、落ち着いた時に胎動チェックすると
動いてるので安心しますが
今まで普通の時も胎動をかんじてたのでちょっと不安になります。

NSTをして看護師さんが
赤ちゃん元気ですね♪
といってくださったので
問題ないようです。

今日も先生の内診、触診。
はい。今日も
ぐりぐり~~~~~!

「痛っ!」
と叫んでしまった。
けれど、今日は心の準備ができてたのと
これで赤ちゃんと会える日が近くなるかも♪と思って
大丈夫でした。

先生は
「子宮口開いてきてますね」 

私が
「何cmくらいですか?」 
と聞くと

2cmですね。

赤ちゃんの頭、今日も
少し触れましたよ~


前回聞いて驚いたけれど
今日は心の準備もできてたので動揺はしなかったです。笑

お腹の上からの超音波。


頭囲直径 BPD
9.24cm(前回9.23cm)


大腿骨直径 FL
6.71cm(前回6.47cm)


推定体積 FTA
89.53cm2(前回76.52cm2)


推定体重 EFW
3104g(前回2732g)


5日間で372gの成長。

体重からの週数でいうと
39w6d相当!!!!。

赤ちゃんの推定体重
3000g 越えました!

まだ37週前なのにっ
大きくなりそう。。
(あくまで推定体重みたいですが)

★年越し?★

「子宮口2cm開いてきてるってことはもうすぐですか?
推定体重3000g越えたし
年内ですかね?」


と聞いてみたら。

「年は越すでしょうね~」とのことでした。


もう今週末の土曜日には生まれてるかもなんて
受付で言われたのと
頭が触れたと聞いてもうすぐ!!!と
ドキドキしていましたが。

年は越すようです~!

ほっとしたのと
気が抜けました。

( ´ー`)

次は年内だと
12月30日(38w0d)
の予約ですが
この日は内診はなくてNSTと血圧だけで
看護師さんのチェックのようです。
(本当は年明けでもOKだけど
赤ちゃんが元気か見るためのチェックとのこと)


その次の予約もとるように言われて
1月6日(39w0d)です。

なんだか年明けの予約までとったことで
本当力が抜けました~。

っていっても陣痛はいつくるかはわからないんだろうけど。。。

どんどん歩くぞ~~~!



今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。


よかったら1日1回クリックできますので
クリックよろしくお願いします。
他のブログがたくさん見れます。

fc2ランキング


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
2008/12/21
36w5d ジンクス
36w5d

もうすぐかな~なんて思いながら
旦那が仕事で年末忙しくなるし
私ももうすぐ里帰りするのでって理由をつけて 笑

そして陣痛がくる!というジンクスの。

焼肉
焼肉

オロナミンC
オロナミンC

試してみました。笑



感想?…



美味しかった~!!!



今のところ特に変化なし。。。笑
頑張って歩きますです。
はい。。。

 +  古いページへ OLD >


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧

見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ひとことメッセージ

クリック
BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々


現在滞在中~


リンク


ブログ内検索


最近のコメント


最近の記事


QRコード

QRコード


* Designed by cadet; * -----【Login】
