lll Child come true lll

結婚してから4年。 やっと子供を授かりました。

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


プロフィール

ぶっだ

Author:ぶっだ
おしゃれと?
インテリア、海外旅行
観葉植物とお花が
大好きな31歳♪


大阪、神戸辺りで
見かける事ができます。笑

【治療歴】
結婚後すぐ子宮外妊娠。
タイミングで1年半。
初期の流産2度、
また子宮外妊娠になり
両卵管切除しました。

その後…体外受精

初体外受精
凍結融解移植→陰性。

2度目移植→陽性。
胎嚢確認後
8w0dで流産。

3度目移植→陰性。

4度目移植→陽性。
化学流産

不育症の検査→基準値外項目なし

5度目の移植→陰性。

6回目の移植→陽性!

結婚4年目にして授かることができました。
まだまだ妊婦な自分が不思議なかんじです。
でも素直にとってもうれしいし、幸せです。

写真などたくさんUPして
わかりやすくお送りします!



--/--/--
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2008/07/15
14w0d 初4D
14w0d

今日は4週間ぶりの検診でした。
(前回10w0d)

体重、血圧測定。

体重
6/4の検診時よりも+1.9kg

(|| ゚Д゚)ガーン!!
つわりがほとんどないことをいいことに
調子に乗ってしまった。。。
赤ちゃんがというよりも、私が成長している。。。
看護師さんにも要注意を受けちゃいました。。


血圧
上 114 (前回103)
下 62 (前回52)


いつも血圧低めなのですが今回はそんなでもなさそう。

尿蛋白
± (前回+)

よかったよかった。前回+だったので心配してた。

尿糖
- (前回 - )

エコー(超音波)

今日から膣からのエコーではなく
お腹の上からのエコーです。
妊婦になったかんじがしてうれしかった~(´∀`*)

ではよかったら動画でどうぞ~
音も小さく出ますので注意してくださいね。
下の真ん中の再生ボタン 
をクリックしてください~






静止画像はこちら~

200807151
BPDとは児頭大横径で簡単にいうと頭の幅みたいです。

200807152
FLとは大腿骨長で太ももの骨の長さ。

200807153
これが初3D!
2Dは静止画でかつ、平面。
3Dは静止画で立体的画像。
4Dは立体的で動いている映像とのことなので
これは3Dですね。

手を開いている瞬間です。

200807154
太くてしっかりとしたへその緒も見えましたし
その根元に胎盤とくっついているのもよくわかります。

200807155
2Dを機械的に3Dへと変換しているところ。

無事成長してくれているようです。
今回も不育症でのお薬(小児用バファリン)を4週間分もらい、

次は18w0dでの検診です。

妊娠5ヶ月にあと2週間で突入です♪

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。


よかったら1日1回クリックできますので
クリックよろしくお願いします。
他のブログがたくさん見れます。

fc2ランキング


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

2008/06/17
10w0d 動画up
10w0d

出産予定の実家近くの産婦人科へ行ってきました。
なぜそこにしたかというと、
妹がその産婦人科で出産し、
妹の旦那様や母はもちろん、私も!笑
立会い出産に参加させてもらいました。


感動!
先生も素敵な優しい先生で
陣痛も出産も同じ部屋でできるLDRがあり
実際私も、立ち会ってと~~~ってもくつろげたし、
自分の家でいる雰囲気で出産できる♪
(横でみんなで寝転んだりして腰をさすったりビデオとったり、
 妹と話したりしていいお産だな~と感じました)

妊婦さんがOKすれば誰でも立会い出産OK
出産のスタイルも妊婦さんと先生で
一緒に決めていくフリースタイル♪

妹から聞いたのは…

お料理もとってもおいしくて
個室でのんびりできるし、
洗濯、乾燥機も無料で自由に使えるので
誰かに洗濯してもらったりしなくてもいいし、

基本は母子同室、母乳育児とのことですが
これも相談しながら無理のない様にできるみたい。

そしてこんなに素敵なのに
料金も他医院より安め!
明瞭会計で詳細まで説明してもらえるとのこと。
2Dや3Dで撮ったものはビデオにして毎回もらえる。
スタッフの人もできた人が多いとのこと。
妹に聞きました

妹もすごくお勧め!との事で決めました。

実は総合病院でNICUもある大きな病院も実家近くにあり
初出産で、子宮外妊娠で切ったりもあったりで不安で
そしてその病院に入院したこともあるので
知っている先生も数名おられるし
そちらもずっと考えていたのですが
今のところ順調そうでリスクが高いということも
特に先生にいわれていない為
私以上にリスクが高い人もたくさんきっといるだろうから
ベッド床も限られていることも少し考えたりして
もし私も本当に必要になった時に必要な施設が
使えないと悲しいし、
私は個人病院で出産することにしました。
幸い妹の出産で立ち会った病院が近く、
実際に出産した妊婦さんからの意見が心強いかな~と思って♪

もちろん私も何かあってリスクが高い出産になった場合は
そちらに搬入していただく事になるかもしれませんが…。

今日は動画でupしました
ちょっと編集してみました♪

画面真ん中の Play 再生ボタンをクリック




かわいい~。
すごい元気そうでよかった


今日は通院していた不妊治療の病院からの紹介状を渡して
不育で(検査では基準外はなかったものの)念のため
26wくらいまでゼンアスピリンを継続して
処方してもらえるようにかかれていました。

この病院ではゼンアスピリンはないので

小児用バファリンを次の通院まで28日分処方してもらいました。

ってことで次はなんと!

4週間後
約1ヶ月も見れないなんて 。・゚・(ノД`)・゚・。
(今まで毎週見てきたので)

に愚痴ったら
「順調だからそう言ってもらえた証拠やで~大丈夫!」
といってくれて
とっても安心しました。
かなり不安で絶対に2週間で我慢できなくなって2週間で通院してやる~とか
思っていましたが妹の言葉で落ち着くことができました。


さすが先輩ママ!
私が信じてあげなくっちゃ~。
先生も不安要素があれば2週間後にとかいうはずだし
4週間といわれて
不安だ!と思うか、順調!順調!って思うか。 
同じ言葉でも
受け止め方によってすごく精神的にも違ってくるんですね。


勉強になりました。
ありがとう妹

今日一番のお気に入り写真♪

CRL=34.0mm
10w0dですが10w3dの大きさとのことで大きめ~


手足もはっきり見えました。
横向きなのでなんとなく鼻もシルエットでわかる気がします。
10w0d


下から見たおまた写真
片足少し曲げてるかんじ。
なんとな~くおまたにもっこり?!
これは男の子なの?女の子なの?気になる~。
このくらいでは男の子も女の子もちいさな突起があるらしく
男のであれば今後はっきりしてくるし
女の子なら女の子の形になってくるみたい。

これからはっきりしてくるのかな~。
10w0d_seibetu


脊椎写真
背中から見たまるまってる図。
10w0d_sekitui

脳(がある右脳左脳)の写真
上から見た頭の図。
10w0d_nou


この10wくらいでは大きな障害なんかはわかったりするので
脊椎や脳などや心臓のチェックもされていたようです。

卵黄嚢とへその緒?の写真
胎児も卵黄嚢よりだいぶん大きくなりました~
10w0d_rannounou


つわりは車酔いしたり、電車でつらかったりはしますが
ほぼ普段はないみたいで体重も増えてるし。。。汗
でも料理を作ったりしてるときつい~。
ってことでここ数週間は旦那が作ってくれてます
重い荷物も持ってくれるし感謝しまくりです。

問題は甘えていたら太ってきた事。深刻です。
安定期になったら毎日歩こうかな~

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。


よかったら1日1回クリックできますので
クリックよろしくお願いします。
他のブログがたくさん見れます。

fc2ランキング


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ


 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧

見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ひとことメッセージ

クリック
BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々


現在滞在中~


リンク


ブログ内検索


最近のコメント


最近の記事


QRコード

QRコード


* Designed by cadet; * -----【Login】
