lll Child come true lll

結婚してから4年。 やっと子供を授かりました。

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


プロフィール

ぶっだ

Author:ぶっだ
おしゃれと?
インテリア、海外旅行
観葉植物とお花が
大好きな31歳♪


大阪、神戸辺りで
見かける事ができます。笑

【治療歴】
結婚後すぐ子宮外妊娠。
タイミングで1年半。
初期の流産2度、
また子宮外妊娠になり
両卵管切除しました。

その後…体外受精

初体外受精
凍結融解移植→陰性。

2度目移植→陽性。
胎嚢確認後
8w0dで流産。

3度目移植→陰性。

4度目移植→陽性。
化学流産

不育症の検査→基準値外項目なし

5度目の移植→陰性。

6回目の移植→陽性!

結婚4年目にして授かることができました。
まだまだ妊婦な自分が不思議なかんじです。
でも素直にとってもうれしいし、幸せです。

写真などたくさんUPして
わかりやすくお送りします!



--/--/--
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2008/08/12
18w0d 性別わかりました♪
18w0d

今日は5ヶ月中旬の検診です。
4週間に1度の検診待ち遠しいな~。

体重=+2.5(前回より-0.2kg)

血圧=113/60
(前回114/62)

尿蛋白=(±)
(前回も(±))

尿糖=(-)
(前回も(-))

前回の血液検査の結果
Hb12.5
HCV=(-)
HIV=(-)
HTLV-1<16
風疹=32倍
トキソプラズマ=<128
血液型B(+)
~特に問題なし~


今日はお腹の上からのエコーの前に
膣からのエコーもあり。

膣からの超音波では赤ちゃんを見るのではなく

子宮頚管長を計るようです。



~~~~~~子宮頚管長とは…~~~~~~ 
 
○最近良く調べられるようになった切迫早産の指標。

○子宮の出口を子宮頚管と言いますが、
その長さを経腟超音波検査で調べます。

○以前は内診
(指を腟の中にいれて調べることを内診と言います、
普通はもう一方の手でおなかの上から触って調べるので
双合診とも言います)
で調べるしかなかったのですが、できるだけ客観的なデータを
残しておきたいと言うことで
超音波を使用することが多くなっています。

妊娠25週くらいまでは
頚管長は35mmくらいあるのが普通
でしょう。

30週くらいになると25mm以上あるのが普通です。

○つまりそれ以下では切迫早産が疑われると言うことになります。

○ただし超音波検査では頚管の固さまではわかりません、
固いかどうかは内診で調べます。
長くてもやわらかければ要注意だし、
短くても固ければ案外大丈夫なことが多いようです。

○しかしこれも経過を見ながらそのとき
そのときの対処が必要になります。

やわらかくて開いているようなときは入院が必要です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私の子宮頸管長は35mm

で長さが今の週数の平均40mmに比べると短め
ただ35mmは特別短いわけでも緊急に対処するほどでもないが
次回35mmより短くなっていたりすると注意が必要とのこと。


「今できることは何ですか?」
先生
「無理をしないこと。性生活をお休みすることですね」

まあ元々そんなに性生活はしてないんですが (〃▽〃)


「これが次回の検診で短くなっていればどうなるんでしょうか?」
先生
「今の状態ではそんなに心配することもないけれど
次回今以上に短くなっていれば入院ですね」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
結構それって心配な状況なのでは?
できるだけ安静にしなくては~。
できるだけお腹で成長させてあげれますように。。。

ということでお腹の上からの超音波。
よかったら動画でどうぞ~。
画像の真ん中の青い三角の再生マークをクリック♪




頭です。
18w0d1

18w0d2
BPD=4.26cm (18w1d)
ほぼ平均的な大きさです♪

太ももの骨
18w0d足
FL=2.82cm (19w2d)
実際週数より長め~。

先生
「性別 知りたいですか?」

「はい!」

18w0d足2

18w0d性別

先生
「女の子ですよ」

大事なところをみて

女の子

とほぼ決定のようです。

背骨
18w0d背骨

胃も成長しているようです♪
18w0d胃

推定容積
18w0d推定体重
FTA=16.28cm2 (19w2d)
実際週数より大きめ~

推定体重
18w0d推定体重2
EPW=264g (18w5d)
実際週数より大きめ~

3Dで。
18w0d背中から
あらら~。背中むいちゃってます。
耳とまるまってるかんじがおさるさんみたい 笑

18w0d悩む
なにやら悩んでます。

18w0dへその緒
へその緒もしっかりしてますよ~。


今回は顔が3D・4Dでは見れませんでしたが
性別がわかりました~。

旦那と私はなんとなく女の子の気がしてたので
やっぱり~というかんじです♪
中国式性別占い?!ってやつでも女の子ででてましたので正解です。

親戚の子供たちは男の子が多いのでかわいがってもらえるかな~。

お腹ですくすく育ってくれるよう
しばらくはのんびり過ごしたいと思います~。

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。


よかったら1日1回クリックできますので
クリックよろしくお願いします。
他のブログがたくさん見れます。

fc2ランキング


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ


 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧

見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ひとことメッセージ

クリック
BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々


現在滞在中~


リンク


ブログ内検索


最近のコメント


最近の記事


QRコード

QRコード


* Designed by cadet; * -----【Login】
