lll Child come true lll

結婚してから4年。 やっと子供を授かりました。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


プロフィール

ぶっだ

Author:ぶっだ
おしゃれと?
インテリア、海外旅行
観葉植物とお花が
大好きな31歳♪


大阪、神戸辺りで
見かける事ができます。笑

【治療歴】
結婚後すぐ子宮外妊娠。
タイミングで1年半。
初期の流産2度、
また子宮外妊娠になり
両卵管切除しました。

その後…体外受精

初体外受精
凍結融解移植→陰性。

2度目移植→陽性。
胎嚢確認後
8w0dで流産。

3度目移植→陰性。

4度目移植→陽性。
化学流産

不育症の検査→基準値外項目なし

5度目の移植→陰性。

6回目の移植→陽性!

結婚4年目にして授かることができました。
まだまだ妊婦な自分が不思議なかんじです。
でも素直にとってもうれしいし、幸せです。

写真などたくさんUPして
わかりやすくお送りします!



--/--/--
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2008/07/15
14w0d 初4D
14w0d

今日は4週間ぶりの検診でした。
(前回10w0d)

体重、血圧測定。

体重
6/4の検診時よりも+1.9kg

(|| ゚Д゚)ガーン!!
つわりがほとんどないことをいいことに
調子に乗ってしまった。。。
赤ちゃんがというよりも、私が成長している。。。
看護師さんにも要注意を受けちゃいました。。


血圧
上 114 (前回103)
下 62 (前回52)


いつも血圧低めなのですが今回はそんなでもなさそう。

尿蛋白
± (前回+)

よかったよかった。前回+だったので心配してた。

尿糖
- (前回 - )

エコー(超音波)

今日から膣からのエコーではなく
お腹の上からのエコーです。
妊婦になったかんじがしてうれしかった~(´∀`*)

ではよかったら動画でどうぞ~
音も小さく出ますので注意してくださいね。
下の真ん中の再生ボタン 
をクリックしてください~






静止画像はこちら~

200807151
BPDとは児頭大横径で簡単にいうと頭の幅みたいです。

200807152
FLとは大腿骨長で太ももの骨の長さ。

200807153
これが初3D!
2Dは静止画でかつ、平面。
3Dは静止画で立体的画像。
4Dは立体的で動いている映像とのことなので
これは3Dですね。

手を開いている瞬間です。

200807154
太くてしっかりとしたへその緒も見えましたし
その根元に胎盤とくっついているのもよくわかります。

200807155
2Dを機械的に3Dへと変換しているところ。

無事成長してくれているようです。
今回も不育症でのお薬(小児用バファリン)を4週間分もらい、

次は18w0dでの検診です。

妊娠5ヶ月にあと2週間で突入です♪

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。


よかったら1日1回クリックできますので
クリックよろしくお願いします。
他のブログがたくさん見れます。

fc2ランキング


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/07 12:26 [編集]


ベルさん←ぶっだ

お久しぶりです♪
とってもこまめにベルさんのブログ更新されていて
いつも関心してます~
(私がゆったりしすぎ?! 笑)

3Dってとってもリアルですよね~。
よかったらまた時々遊びにきてくださいね~。

そしてもうベルさんのお腹の赤ちゃんも
もう6Wに入られたんですね。
本当に本当におめでとうございます。

次は胎芽、心拍確認かな?!
ドキドキですね~。

また是非ブログ遊びにいかせていただきますね~


ぶっだ | URL | 2008/08/05 21:26 [編集]


ヾ(。´∇`【゚+.゚нёιιο゚+.゚】´∇`。)シ
ブッダさんお久しぶりです!!更新待ってました~!
3Dってやっぱりいぃなぁ。すごぃよくわかる。
あたしはまだ胎芽さえも確認出来てませんが
しっかり後についていきたいなぁ・・・。
今は会社なので動画が見れないですが!!
また今度ゆっくり覗きにきます~(*´ェ`*)ポッ
あ。ブログ引越ししました~。
ベル | URL | 2008/08/05 12:25 [編集]


ラノンさん←ぶっだ

> 動画を見て、めちゃくちゃ可愛いって思いましたよ

そういってもらえるとなんだか不思議な感覚というか
嬉しいです♪

> はっきり見えるんですね~~
> ホント感動しますね

本当4Dだとリアルに見えるのでお腹の中にいるんだな~と
素直に実感できてうれしいです。

> 5ケ月入りましたね
> なんだかとっても早く感じますがぶっださんにしたら
> 長い日々だったのかな?

本当にラノンさんが書かれているように
5ヶ月のうちの最初の判定日前後、
しっかり妊婦だと自分で認識できるまでは
本当に毎日が長かったですが
3ヶ月を過ぎたあたりから本当に早くかんじます。

> 次のUPの時は性別がわかるのかしら?
> 楽しみだわ~~~~

そういってもらえるとすっごくうれしいです。
次回の動画で大事なところがうつればいいな~ (´∀`*)


ぶっだ@管理人 | URL | 2008/08/02 00:26 [編集]


ちゃかぽさん

こんにちわ~。
お久しぶりです♪

ちゃかぽさんも5ヶ月に入られたのですね~。
私も現在5ヶ月入ったところです。
判定日を待つ一週間を思えば
本当に妊婦になってからは月日が経つのは
早いな~と思います。

予定日は1月13日なんですよ~。
でもいつも成長の度合いでみると
2日程成長が早いので早くうまれそうだな~と
勝手に思っています。

ちゃかぽさんとは1日違いなんですね~。
是非またちゃかぽさんの状況も聞かせてくださいね~。

> ただ、1月14日に上の子の幼稚園の出し物があるので、> ちいとばかし遅れてくれてもいいかな?
> なんて複雑なきもちです。


どちらにしてもそのあたりは大忙しになりそうですね~。

> 暑い日が続くので、体には気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
ちゃかぽさんも子育てと妊婦生活と暑さと
大変だと思いますが
是非また近況報告きかせてください♪


ぶっだ@管理人 | URL | 2008/08/02 00:22 [編集]


TUMAさん←ぶっだ

更新されてるかな~なんてちょくちょく
遊びにきてくださっていたのですね~。

更新遅くなってしまい申し訳ありませ~ん。。
この4DはVHSに録画されるので
それをデジタル化して、編集してアップしてたら
いつもとろくさい更新になってしまってます。

楽しみにしてくださってるのにすいません 汗

次回が18wの検診で
大事なところが見えればわかるかな~。
ドキドキです

それにしても少し先をいっているTUMAちゃんさんは
とっても参考になります~。

> それにしても3D画像羨ましいです・・・。
> ハッキリとベビの様子が見れますね(^^)

そうですね~。
ありがたいです。最新技術ヽ(´ー`)ノ

> 私はこの前の検診は「これは・・・何?」という画像しか
> いただけなかったので(涙)

大きくなってきている証拠からかもしれませんね~。
大きくなれば全体像はもう見れなくなっちゃいますもんね~

> また私も22週目の検診結果書きますねぇ~

とっても楽しみにしています!


ぶっだ@管理人 | URL | 2008/08/02 00:17 [編集]


そらたろ~さん←ぶっだ

更新遅くなってしまって申し訳ありません 汗
でも楽しみにしてました~なんていっていただいて
とっても幸せ者です。
ありがとうございます。

> なかなか更新されないので「ひょっとして・・・」
> なんて思ったりしてしまいました。

そうですよね~
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
実は病院でいただく動画ですがVHS(ビデオテープ)
に録画してくださるんですが
動画にupするのにVHSをデジタル化して
それを編集して(音入れたり文字入れたり)
それをフラッシュに変換してこのブログにupしてるので
(難しいことを書いてスイマセン~)
いつも遅くなっちゃってます~。

と言い訳なんですが 笑

大変は大変ですが一度upしたら
何度でも気軽にネットで見れるので
自分でもうれしいです。 ┐(´∇`)┌

3D・4D本当すごいですよね~。
リアルですね~。
次回にはこのリアルさで大事なところが見れれば
いいのにな~笑

それから安産祈願ですが
なんと子宝祈願にいきお礼参りと一緒に
祈祷してきてもらったのでかなり早い時点で
安産祈願終わってました~。笑
本当は犬の日に巻くのがいいみたいですが
祈祷はいつでもよいみたいです。
(妊婦さんの体調で決めたらよいとのこと)

暑いですがお互いがんばりましょ~

ぶっだ@管理人 | URL | 2008/08/02 00:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/01 23:34 [編集]



動画を見て、めちゃくちゃ可愛いって思いましたよ

はっきり見えるんですね~~
ホント感動しますね

5ケ月入りましたね
なんだかとっても早く感じますがぶっださんにしたら
長い日々だったのかな?

次のUPの時は性別がわかるのかしら?
楽しみだわ~~~~v-353

ラノン | URL | 2008/08/01 08:19 [編集]


順調ですね
ぶっださん、こんにちは。
順調そうでなによりです。
私も順調で5ヶ月に入りました。
ぶっださんは1月13日が予定日なんですね。
私は、1月12日が予定日なんです(笑)
ただ、1月14日に上の子の幼稚園の出し物があるので、ちいとばかし遅れてくれてもいいかな?なんて複雑なきもちです。
暑い日が続くので、体には気をつけてくださいね。
ちゃかぽ | URL | 2008/07/31 11:51 [編集]



更新されてるかなぁ~と思ってちょくちょく見に来ていました☆赤ちゃん元気に育っていますね!!次回は18週目ですねぇ♪いよいよ性別が分かるかな!?というところですね♪

それにしても3D画像羨ましいです・・・。
ハッキリとベビの様子が見れますね(^^)

私はこの前の検診は「これは・・・何?」という画像しかいただけなかったので(涙)

また私も22週目の検診結果書きますねぇ~。(まだまだ先のお話ですが 笑)
TUMA | URL | 2008/07/31 10:50 [編集]


待ってました~♪
更新楽しみにしてました!
なかなか更新されないので「ひょっとして・・・」なんて思ったりしてしまいました。
ごめんなさい!!
これからは健診の日までおとなしく待ちます(^^ゞ

とっても順調そうですね。
3D・4Dいいですね。
私が通ってる病院は2Dしかないんです。
もうすぐ5ヶ月・・・安産祈願の時期ですね。
暑い日が続きますがバテないように栄養と休息をしっかり採りたいですね!

そらたろ~ | URL | 2008/07/31 00:04 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/30 13:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する
 
基本的には公開の設定(秘密にチェックを入れない)で
よろしくお願いします。



チェックを入れると秘密なので公開されませんので 管理人のみ読めます♪が
残念ながらお返事をコメント欄には返せません。
(お返事したいけれど、お返事の内容をどこまで  
  公開してもいいのかわからないので)
 ご了承ください。
秘密の内容だけれどお返事もできたらほしい方は 、秘密にチェックを入れて
メールアドレスを記載してください。

(秘密の設定にすればメルアドは公開されません)

 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧

見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ひとことメッセージ

クリック
BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々


現在滞在中~


リンク


ブログ内検索


最近のコメント


最近の記事


QRコード

QRコード


* Designed by cadet; * -----【Login】
