lll Child come true lll

結婚してから4年。 やっと子供を授かりました。

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


プロフィール

ぶっだ

Author:ぶっだ
おしゃれと?
インテリア、海外旅行
観葉植物とお花が
大好きな31歳♪


大阪、神戸辺りで
見かける事ができます。笑

【治療歴】
結婚後すぐ子宮外妊娠。
タイミングで1年半。
初期の流産2度、
また子宮外妊娠になり
両卵管切除しました。

その後…体外受精

初体外受精
凍結融解移植→陰性。

2度目移植→陽性。
胎嚢確認後
8w0dで流産。

3度目移植→陰性。

4度目移植→陽性。
化学流産

不育症の検査→基準値外項目なし

5度目の移植→陰性。

6回目の移植→陽性!

結婚4年目にして授かることができました。
まだまだ妊婦な自分が不思議なかんじです。
でも素直にとってもうれしいし、幸せです。

写真などたくさんUPして
わかりやすくお送りします!



--/--/--
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2008/12/17
36w1d ぐりぐりっ。
36w1d

今日は妊娠10ヶ月の検診

2週間ごとの検診

ついに臨月突入です!!!

次からは1週間ごとの検診になるそうです。

体重=+10.8kg

(前回より+0.2kg)

2週間で

0.2kgの増加


に抑えることができました。
自分ではなかなか優秀ではないかと思ってます。笑

まぁ全部で10kg は増えてるので微妙ですが。

血圧=112/66
(前回107/61)
特に問題なし。

尿蛋白=(+)
(前回は(+))

前回も+で今回も。。。
足もむくんでるし大丈夫なのかな?!
特に看護師さんや先生には何もいわれなかったけど。。。

尿糖= (-)
(前回は(-))

今日は浮腫も欄への記載はなし。

今日も足首とふくらはぎが象の足のようです。

どど~んとむくんでます。
ずっとむくんでます。
体重の増加は前回のように急激な増加はなく
抑えられただけでもよしとしよう。

今日もNST(ノンストレステスト)をしました。
赤ちゃんの心拍、胎動の変化を
ベッドで安静にして、チェックします。

子宮底長
33cm
前回は97cmだったので2cm増加

腹囲
101cm
前回100cmだったので1cm増加。

NST

今日はなんかすご~~~くお腹が張ってるかんじ。
吐き気もすごくあります。
胎動もすごくあるので赤ちゃんは元気なのですが
ずっと吐き気がするので
NSTの間も大変でした。

胎動のラインも、赤ちゃんの心拍もがんがん
今日は波打ってました。
いつもと違うなぁ今日は。。。と思いました。

今日も膣からの超音波と思って診察台にまたいだら。
膣を広げる機械を入れて
先生がたぶん、手で触診したっぽい。

ぐりぐり~~~~~!

3~4秒の事だったけど

「痛っ!
先生痛いデス~~~」

と叫んでしまった。
あまりにも急だったし。

でも前に声をかけられてても
力が入っていただろうし
恐怖だったかと思うのでまぁ聞いてなくてよかったのかな?

先生は
「子宮口も少し開いてきてますね」 

「赤ちゃんの頭

少し触れましたよ~」


え?!
今何といいました?

Σ(゚Д゚;≡(゚д゚)エ?

「頭が触れたんですか?」
と聞き返してしまいました。

先生は笑いながら
「少しね、少し~~~」

と普通なかんじでした。

私の中で赤ちゃんの頭が触れるって
相当赤ちゃん出口近いんじゃ?
あれ?羊水の入ってる膜は?
あれれ?
でも先生特に何もそれ以上はいわないし
この時期だと普通なのかな?
とかなり動揺。

痛みはぐりぐりをされた瞬間だけで
その後は特に痛みはなかったのですが
気持ち的に動揺が隠せない。。。

お腹の上からの超音波。

「今日は1日お試しでいい機械(超音波の)を
借りてるんですよぉ。」

と先生。

だけど残念っ。
確かに画像はクリア~なんだけど
赤ちゃんご本人が奥を向いていて
やっぱり顔が見えず。

しかも!
家に帰っていつもいただくビデオを見たら
録画できてないしっ
Σ(゚д゚lll)ガーン

3分くらい前回の動画から再生されたところで
ビデオがとまってたので
録画してくれてたつもりだったのだろうけど
今日は業者さんに1日借りた機械だった為
うまく設定できてなかったっぽい。

悲しい。。。
悲しすぎる~~~。

もらった超音波の用紙2枚はあるけど。
わかりずらい。。

36w1d
36w1d4D

頭囲直径 BPD
9.23cm(前回8.51cm)


大腿骨直径 FL
6.47cm(前回6.21cm)


推定体積 FTA
76.52cm2(前回69.79cm2)


推定体重 EFW
2732g(前回2300g)


2週間で432gの成長。

体重からの週数でいうと
36w5d相当でだいたい標準。

★母乳マッサージ★

「36週に入ったので
母乳マッサージも教えておきますね」


と先生。

看護師さんが胸だしてくださ~い。
といわれたのですが
やっぱりなんだか先生の前ででろ~んとおっぱい出すのは
恥ずかしいですね笑

で。

左の乳首を先生が親指と人差し指で
押し広げてぎゅぎゅっとつまむ。

痛ぃ。。。
。・゚・(ノд`)・゚・。

でも出ました。
ちょろっと母乳?が。

はじめて見たのでちょっと感動と
自分から母乳がでることに驚き。

驚いている暇もなく
「はい、ブッダさんも右でやってみて」
と先生。

先生と同じようにやるんだけど、
痛いだけで出ない。

先生がまた左でこうしてね~と見本を見せてくれて
見よう見真似で右でやると出ました。
思っている以上に
力を入れて押して広げて、
ぎゅーとつまむのがコツみたいです。

今日から毎日
片乳10分づつ。
縦、横、斜め、反対の斜めも
マッサージするように指導されました。

赤ちゃんを産む時の促進剤のホルモンと
母乳マッサージをしたときに出るホルモンは
同じなんですって~。

もう臨月なので母乳マッサージと
散歩などの運動をがんがんするようにいわれました。

が、がんばります!

★もうすぐ?★

次は一週間後の予約。

受付でちょうど一週間後は
どうしても予定があったので

「5日後の22日月曜日か
10日後の27日土曜日でどうですか?」

と言われて

どっちでもいいですよ~なんて世間話。

「そうそう、今日内診で先生が
赤ちゃんの頭がちょっと触れたっていうてました~。笑」


なんて話してたら

ベテランの受付の方が
「27日の土曜日の予約だったらもう出産してるかもね~笑」

「えっ?!
私、出産予定日ですけど
来年の1月13日なんですよぉ~。まだですよね。」


「どうかな~笑
頭触れたってことはわからないよぉ~。
赤ちゃん大きさどのくらい?」


「今日の検診で2700gちょっとです」

「じゃ、いつ産んでも大丈夫よ~。
じゃあ、土曜日の予約だと落ち着かないだろうし
5日後の22日の月曜日にしときましょうね♪」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

「心の準備ができてなかったのでびっくりしました。」
と私がいうと

「いつかは産まなくては駄目なんだしね 笑 頑張ろうね」
と慣れたかんじで笑われてしまいました。

「そ、そうですね。。。」

はじめての出産だと予定日は遅れることも多いと聞くし
まぁでも赤ちゃんの成長も大きめだったので少し早まるかな~
なんて思ってましたが
来週土曜日には生まれてるかもなんて
ベテランの何百人もの出産を応援してきた受付の方に言われると
かなりびびってます。

2人出産経験のある妹に
今日先生が赤ちゃんの頭が少し触れたといわれた、
というと、私の時はそんなんいわれたことないで~。

「2~3日で生まれるんじゃない~笑」
というコメント。。。。

脅かさないで~~~~~(つд∩)






今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。


よかったら1日1回クリックできますので
クリックよろしくお願いします。
他のブログがたくさん見れます。

fc2ランキング


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ


Re: 相互リンクのご依頼
> サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
> http://hikaku-lin.com/link/register.html
> こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
> まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
> 突然、失礼しました。
> LuZJKP42

このブログとの相互リンクですが検討した結果
今回は遠慮させていただきます。
わざわざコメントありがとうございました。

ブッダ@管理人 | URL | 2010/02/19 03:34 [編集]


相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
LuZJKP42
hikaku | URL | 2009/06/05 18:20 [編集]


naoさん←ぶっだ

頭に触れたって本当もうすぐ!
って思ってたのですが

昨日の検診で2cm子宮口が開いてきてる
とのことでもうすぐですか?と聞くと
年は明けるようです~~汗

乳首マッサージは私は36週~だったのですが
naoさんは早めのスタートされたんですね♪
お互い出産に向けて頑張りましょうね~。
ドキドキ~。

ぶっだ@管理人 | URL | 2008/12/23 20:30 [編集]



頭に触れた,なんて言われるともう目の前なんだなって
実感沸きますね。
おっぱいマッサージ,私も頑張ろうと思ってます。
乳首が耳たぶの柔らかさになるように,って言われました。
うーん,道のりは長そうです。

もうすぐ出産,ぶっださん頑張って下さいね。
nao | URL | 2008/12/23 20:18 [編集]


ドキドキですね~
コメントありがとうございます。

お互いいつ産まれてきてくれてもOKな状態で
ドキドキですよね~。
毎日今日かな?今日かな?と
かなりドキドキしています。

22日月曜日の検診で子宮口が2cm開いてきてるとのことでしたが
先生は年は越すだろうね~っていってました。
私の次の検診は30日の予定です~。
ぶっだ@管理人 | URL | 2008/12/23 19:30 [編集]



こんばんは♪
いやぁ~赤ちゃんの頭触れたとかものすごぉく私からすればいいなぁ・・・と思っちゃいますよぉ(>_<)それに、もう数週もベビちゃんの体重もいつでてきてもOKな状態ですよね☆
私は今日40週目の検診、しかも予定日・・・。
赤ちゃんは降りてるのに子宮口開いてないし・・・ということで、次回は24日に検診です。もう、ここからはいつきてもOKな感じで。ただ行けばいくほど検診代もかかってしまって。
ツライところです。早く出てきてほしいですぅ・・・。
TUMA | URL | 2008/12/22 19:40 [編集]


さっそくありがとうございます!
ブログ更新してすぐのコメント。
本当にありがとうございます♪
更新を待っていてくださる方がいて感激しています。

ひとさん34週2日とのこと。
順調そうでなによりです。

そうなんですよ。
予定日は来年の1月13日なのに
年内に会えるかも~と聞くと
なんだかそわそわしています。

ひとさんはマタニティスイミングに参加されてるんですね~。
私は36週の検診から毎日歩くように気をつけています~。
食事だけはおいしくてなかなかカロリー減らせてません 汗

で、すでに10kgの大台は乗ってしまいました~

一緒に頑張りましょうね~。
どきどきですね。
ぶっだ | URL | 2008/12/21 21:31 [編集]


そろそろですね。
 こんばんは ブログ更新待ってました。
もしかしたら年内にも赤ちゃんとご対面かもしれませんねv-10
私は12/21現在で34週2日といった感じです。
マタニティスイミングに通い体重増加と戦っておりますが敵はなかなか手ごわくやはり10キロの大台に乗ってしまいそうです。
ぶったさんが順調でここまで一緒にこれて本当によかったです。
出産もがんばりましょうねv-222
またメールしますね。

ひと | URL | 2008/12/21 17:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する
 
基本的には公開の設定(秘密にチェックを入れない)で
よろしくお願いします。



チェックを入れると秘密なので公開されませんので 管理人のみ読めます♪が
残念ながらお返事をコメント欄には返せません。
(お返事したいけれど、お返事の内容をどこまで  
  公開してもいいのかわからないので)
 ご了承ください。
秘密の内容だけれどお返事もできたらほしい方は 、秘密にチェックを入れて
メールアドレスを記載してください。

(秘密の設定にすればメルアドは公開されません)

 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧

見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ひとことメッセージ

クリック
BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々


現在滞在中~


リンク


ブログ内検索


最近のコメント


最近の記事


QRコード

QRコード


* Designed by cadet; * -----【Login】
