lll Child come true lll

結婚してから4年。 やっと子供を授かりました。

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


プロフィール

ぶっだ

Author:ぶっだ
おしゃれと?
インテリア、海外旅行
観葉植物とお花が
大好きな31歳♪


大阪、神戸辺りで
見かける事ができます。笑

【治療歴】
結婚後すぐ子宮外妊娠。
タイミングで1年半。
初期の流産2度、
また子宮外妊娠になり
両卵管切除しました。

その後…体外受精

初体外受精
凍結融解移植→陰性。

2度目移植→陽性。
胎嚢確認後
8w0dで流産。

3度目移植→陰性。

4度目移植→陽性。
化学流産

不育症の検査→基準値外項目なし

5度目の移植→陰性。

6回目の移植→陽性!

結婚4年目にして授かることができました。
まだまだ妊婦な自分が不思議なかんじです。
でも素直にとってもうれしいし、幸せです。

写真などたくさんUPして
わかりやすくお送りします!



--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2008/12/25
37w2d クリスマス入院?
37w1d
クリスマスイブ。

里帰り

やっと里帰りしました。
自宅から車で40分のところなので近いのと
まだまだ生まれそうでないので
のんびりしていて37w1dでの里帰りになりました。

深夜の痛み

クリスマスイブの夜。
明けてクリスマスになった深夜。

おっお腹が痛い。

生理痛のような…。
でも我慢できるくらい。

き、気のせい。
寝よう。

あれ?痛みが定期的にある。
計ってみると15分に1回。
様子をみてみると10分に1回になってきた。

でも我慢できる痛み。
これが陣痛だったりする?
でも深夜だし朝まで我慢して様子をみてみよう。

朝6時。
時間は経ったけど相変わらず10分に1回の
生理痛の弱い痛み。
母親を起こして伝えると
「病院に電話して聞いてみたら?」

病院に電話して弱い痛みだけれど
10分間隔で痛みがあることを伝えると

「初産だし、もし陣痛だとしてもまだ時間がかかると思うから
一応入院の用意をしてゆっくりあわてず、
昼ごはんを食べてからでも来てください。」


入院?

入院か~。
やっぱり陣痛?
その日がきた?

緊張してきた。
そしてお腹が本格的に痛くなってきた。
母親に言うと

「ま~病院もそういってることだし
私おにぎり作ってから行くから~。
しそのゆかりおにぎりにする?
先にタクシー呼んでいっといてくれたら後でいくわ~」


ってなんてのんきな。
痛いんですけど。
ほんとに。

で自分でタクシーを呼んで
来てもらって入院の準備をもって
病院へ~。

お腹を丸めて痛そうにしてたからか
タクシーの運転手の方が荷物を入口まで運んでくれました。

病院は朝早くて裏口より入って
看護師さんに声をかけると
LDR室に案内された。

ってえええええええ~~~~

もう産む部屋ですか?
いきなり?そこまで痛くないんだけどなぁ~。
いや、痛いけど痛いけれども
噂で聞いてたほどじゃないっていうか。

とも言えず笑

それでも結構な痛みが10分間隔くらいでくるので
うずくまったりしてると
母親がきたので後ろで見守ってる。

い、痛い。。。

でとりあえずNST(陣痛がきてるか、赤ちゃんが元気か見る)チェック。

この痛みは

たまに収縮はしてるようだし、赤ちゃんは元気。
どうなんだろう。
この痛みは陣痛なんだろうか?!

先生がきた。
「NSTみたけど。。そんなに陣痛きてないみたいなんだよね~」

「は、はい。痛いのは痛いし
定期的にくるんですが噂に聞いてた我慢できない痛みではないんです。
で初産で陣痛がどんなものかわからなくて。
でも、、うっ。痛んです。。。
あと朝から吐き気と下痢が続いてます。」


先生
「もしかしたらお腹の調子がよくないのかも」


「え?そ、そうなんですか?
陣痛じゃないんですね。。。どうしましょう。。でも痛い。」


先生
「ビオフェルミン出しておきますので飲んでみてください。
もし痛みが続くようでしたら入院してもらってても構わないんですが
どうしますか?」



「…。
陣痛じゃないってことは出産はまだってことですよね?
じゃあ、うーん。
帰ります。」


先生
「じゃあまた痛みが続くようであれば言ってくださいね」


「は…い」

それから血圧測ったりして
処方されたビオフェルミンを飲んだら。
あら?痛みがましになった。恥

え~~~私ってば下痢?
腸の調子がおかしかっただけ?
じゃああの10分間隔は?
(顔が真っ赤)


「か、かえろうか。
お腹すいたし、しそおにぎりでも食べようっと。」


のんきな。。。

この時もまだ痛みが少しあったのですが
恥ずかしいやらなんだかここにいるのが場違いなかんじで
痛みと恥ずかしいのとどうしようもないかんじでした。笑

先生
「またどうせ出産にくるんだし、入院の準備はおいてもらってていいよ~」


「ありがとうございます」

ってことで入院の荷物をおかせていただいて
母と二人とぼとぼと帰る後姿は
かなり哀愁がただよっていたに違いない。。。。

でも荷物をおいておいていいってことは
もうすぐ陣痛がくるって思っていいのかな~。

どうなの?

おお騒がせなクリスマスになりました。

それからビオフェルミンをきちんと飲んで
お腹の痛みは全くなくなり元気いっぱいの妊婦に元通り。
はぁ~~~~。情けない。笑


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。


よかったら1日1回クリックできますので
クリックよろしくお願いします。
他のブログがたくさん見れます。

fc2ランキング


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する
 
基本的には公開の設定(秘密にチェックを入れない)で
よろしくお願いします。



チェックを入れると秘密なので公開されませんので 管理人のみ読めます♪が
残念ながらお返事をコメント欄には返せません。
(お返事したいけれど、お返事の内容をどこまで  
  公開してもいいのかわからないので)
 ご了承ください。
秘密の内容だけれどお返事もできたらほしい方は 、秘密にチェックを入れて
メールアドレスを記載してください。

(秘密の設定にすればメルアドは公開されません)

 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧

見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ひとことメッセージ

クリック
BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々


現在滞在中~


リンク


ブログ内検索


最近のコメント


最近の記事


QRコード

QRコード


* Designed by cadet; * -----【Login】
