lll Child come true lll

結婚してから4年。 やっと子供を授かりました。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


プロフィール

ぶっだ

Author:ぶっだ
おしゃれと?
インテリア、海外旅行
観葉植物とお花が
大好きな31歳♪


大阪、神戸辺りで
見かける事ができます。笑

【治療歴】
結婚後すぐ子宮外妊娠。
タイミングで1年半。
初期の流産2度、
また子宮外妊娠になり
両卵管切除しました。

その後…体外受精

初体外受精
凍結融解移植→陰性。

2度目移植→陽性。
胎嚢確認後
8w0dで流産。

3度目移植→陰性。

4度目移植→陽性。
化学流産

不育症の検査→基準値外項目なし

5度目の移植→陰性。

6回目の移植→陽性!

結婚4年目にして授かることができました。
まだまだ妊婦な自分が不思議なかんじです。
でも素直にとってもうれしいし、幸せです。

写真などたくさんUPして
わかりやすくお送りします!



--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2009/01/01
1月1日生まれ
生まれました。

元旦に ;-ロ-)!!


0:00
子宮口全開大にとっくになっているけれど
陣痛も遠のいている私は

「あけましておめでとうございます」
と先生と看護士さんに御挨拶。

「あけちゃいましたね、まだまだですよね?どのくらいになるんでしょうね、いつでてくるかな~」

なんて世間話しちゃってました。
そんな様子じゃまだまだだろうってことで看護士さんと先生は退出。

なんか違う

子宮口は全開大なのに陣痛は10分くらいあいてる。
痛みがきたらいきむけれども
さっぱりいきんでもいきんでも
心の中で違うんだよね~~~。
いきんでる力が赤ちゃんがでるパワーになっていないのだけはわかる。

横向いたりよつんばいになったりしてみるが駄目。

痛みが来るたび頑張るけれど
なんか違う。

心の迷い

そして痛い。本当に痛いけどすぐ遠のいて
また長い休息時間がきてくれる。
私はできればこのまま休息時間に浸っていたいなんて
甘えた気持ちがあるからでてくれなかったのかもしれない。

ちゃちゃっといきんで、
つるっとでてくれればいいけれど
それには陣痛が必要でそれはめちゃくちゃ痛い。

陣痛がこなければ痛くはないけれど
永遠にこのままいつまでも出産は続く。

旦那と二人。

ひたすら陣痛がきたらいきむ。
なくなったら休息を繰り返すけど
ほんと、いつまで続くの~~~~。泣

4:00

冷静な私と必死な私

あぁ4時。
お正月のこの時間だとみんな初詣とかいきはじめる時間かな。
なんて心は冷静な自分。
時々陣痛がきたら
あまりの痛みと永遠と続きそうなこの時間に
逃げ出したくなってきた。
早く出したい!会いたい!
どうにかなりませんか?

先生
「だいぶん陣痛が遠のいてるので促進剤を使いますか?」

「促進剤を使うって事は陣痛がもっと激しくくる、短時間に何度もくるってことですよね。
 痛いですよね。えっと、あの、その…」


先生
「痛いですよ、でも陣痛がこなければ産むチャンスいきむチャンスも減るから
なかなか赤ちゃんがでてこれませんよ」

「そ、そうですよね。じゃ、じゃあお願いします。
いや、でも…あ、お願いします。
でもいまだにいきみかたがはっきりわからないんです」


先生
「大丈夫ですよ、陣痛がきたらいきめますから。」


注射をさして、促進剤投入!

痛くなってきた、なってきた!!
い、い、

痛~~~~~~~~い!

でも…いきみかた、いきむ方向わからず。
看護士さんに
天井に向けてふんぬ~と出すかんじ!
教えていただけたが…。
いまいち、わからない。
・°°・(>(ェ)<)・°°・。

5:00

ずっと陣痛がきたらいきんできたけれど
もう子宮口全開大になってから何時間もいきみまくっていて
私はもう体力が消失してきた…。

いつまで?
いつになったら終わる?
いつ?
いつ?
まだ?

頭の中はそればかり…。

出産する時はくるんだろうか?

こんな事を考えているからきっと駄目なんだ
とかもう頭の中でぐるぐる…。

先生 「もうお母さんの体力も限界にきているし
 赤ちゃんもだいぶん下がってきているから
 麻酔して、吸引しましょうか?」


私の心の声
 はぁやっと産める、この時間が終わる。
 先が見えてきた?
 なんでもいいから早く終わりたい。
 もう駄目…。


先生
「ただ、吸引すると脳に障害がでる確立がほんの少し
普通分娩よりあがります」


「え…」

私の心の声
それは困る。
健康に産めるものなら産んであげたい。
私が頑張ればいいのならもう少し頑張ってみる。
でも…体力はもう限界…
あぁでも脳に障害なんて大変。

が、がんばろう。できるところまでもう少し。



「吸引で脳に障害が…でる確立があがるなら
 もう少し今のまま頑張ってみます。」


先生
「普通分娩に比べたら少しだけ確率があがる
という一応説明をしておかなければいけないというだけで
絶対に脳に障害が出るということではないよ。
ほとんど大丈夫だけれど、少ない確立だけどあるということ。

ブッダさんの場合はもうだいぶん下がってきているし
頭も見えてきているから一回、もしくは2回くらい
吸引したらでてくると思うよ。」



「で、でも…もうちょっと頑張ってみます」

そ、そりゃ脳に障害が…とか聞いちゃうと
吸引でお願い!なんて気軽にはいえないよ、先生…。


でまた陣痛がきたらいきむの繰り返しで頑張る私。

5:30

30分頑張ってみましたが
やはり…赤ちゃんと対面できず。
もう体力は本当に限界

部屋には私と旦那だけ。


「本当にいろいろ考えたし、頑張ってみたけど…。
 このままでは赤ちゃんと会えない気がする。
 本当にもう駄目…。
 本当に本当に申し訳ないけど、
 吸引してもらってもいいかな?」


旦那
「本当よく頑張った。
 もう本当頑張ったよ。
 だからもう頑張れとはいえない。
 吸引してもらおう。
 
 先生呼んでくる!」


そして先生と看護士さん登場。

バタバタと準備。

まず、もっと陣痛に波がくるように

促進剤追加

横にだんご虫のように、
横になったまま体育座り。
腰に麻酔注射する。

!!!!!



全く痛くなくなった!
まさに天国!

腰から下には力が入らないけれど
腰から下が本当に天国状態。痛くない。
こんなに痛くないなら、最初からこれをしてほしかった!
ってくらいの天国状態。


それから吸引道具を出して

看護士さんがお腹の上に乗る。
いや、本当に乗る。
人工呼吸するときに胸を思いっきり押す!
あのかんじで思いっきりお腹をおす!
オス!押す!

先生
ひっぱる、かぶをひっぱるお話のように。
どっこらしょっと思いっきりひっぱる。

看護士さん
押す!押す!

でも私は無痛麻酔で全く痛みがなく天国状態で
冷静に見守る
ものすごい力で押される私を心配そうに見守る夫。

先生
「ブッダさんも陣痛にあわせていきんで!」

とりあえずいきんでみるけれど
もう痛みが全くなく、力も入らず…。
こ、こんなかんじ?

と思っていたら。


で、でた~~~~~~~~~。

と同時に部屋の前で待っていたようで
私の妹と母が我慢しきれず入ってきた。

先生が赤ちゃんの口に詰まったものを吸うと

 「うんぎゃ~」

妹は生まれた瞬間をデジカメで激写。
母は感無量。
旦那も感無量でビデオを回している。
(ちなみに出産の一部始終を私の頭方向から撮影してもらってた)

痛みはもうないので
さっきまでのよぼよぼの体力がない私が
ハイテンションになってきた。

ついに!ついにお腹にいたあの子と対面!

カンガルーケアでお腹の上で抱っこ。

その後私は胎盤を出してもらったり
縫合してもらったり

赤ちゃんは体のチェックや
測定。
体を軽く拭いて着替え。

もう、やっと!会えた!
その一言です。


長かった~~~~


2009年1月1日

5:50

2990g

48.8cm

女の子


無事会えました。


本当に本当に


生まれてきてくれて


ありがとう。
スポンサーサイト




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する
 
基本的には公開の設定(秘密にチェックを入れない)で
よろしくお願いします。



チェックを入れると秘密なので公開されませんので 管理人のみ読めます♪が
残念ながらお返事をコメント欄には返せません。
(お返事したいけれど、お返事の内容をどこまで  
  公開してもいいのかわからないので)
 ご了承ください。
秘密の内容だけれどお返事もできたらほしい方は 、秘密にチェックを入れて
メールアドレスを記載してください。

(秘密の設定にすればメルアドは公開されません)

 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧

見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ひとことメッセージ

クリック
BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々


現在滞在中~


リンク


ブログ内検索


最近のコメント


最近の記事


QRコード

QRコード


* Designed by cadet; * -----【Login】
